人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の事務局 ~久しぶりに…~

約1ヶ月半ぶりに事務局行ってきました。

今日は、留守番のてつやともうすぐフィリピンに旅立つ51回リーダーのぐらが事務局で作業をしていました。ぐらはキャンプの準備がラストスパートでとても忙しそうでした。近くのボランティアセンターでしおりの印刷を手伝っていたとき、去年1ヶ月間、留守番をして事務局の仕事をしたり、リーダーの準備を手伝ったりしたことを思い出してなつかしくなりました。

今夏はリーダーのサポートがあまりできなかったけど、これから出発する回のキャンパーには、フィリピンでたくさんのことを学んで、感じ・考えてきてほしいと思います。

*********************************

8月上旬からワークキャンプとスタディーツアーが始まり、もう帰国している回もあります。メールでの報告を読んでいて、私が活動に参加していない間も、CFFでは一人ひとりが熱心に動いていたんだなぁと感じました。

「これから、(インターンとして、会員として)どんな関わりができるんだろう。」

いろいろ考えさせられた1日でした。

明後日は留守番として事務局に行きます。少しでもいいから、CFFで活動する人たちの力になれたらいいな♪
by mamikkot | 2007-08-29 20:59