人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れないよ。

What's your dream? -To study-


CFFで私が所属するチーム、パンガラニティのキャッチフレーズです。

学校に行きたくても、経済的事情などで行けないフィリピンの青年たち。

彼らの「夢」をかなえるためにサポートする、奨学金制度。今年で2年目になります。

現在支援している4人の奨学生、エドウィン、マリチュ、ジャムジャム、そして「子どもの家」の一員だったダド。

ダドがこの春、高校を卒業して、働きながら学校に通うことになったそうです。

ダドは「子どもの家」でも最年長でお兄さん的な存在。私がワークキャンプに参加したときも、年下の子の面倒をしっかりみていて頼もしいなあ~と思ってました。

彼の高校卒業はすごく嬉しいけど、その後の進路が心配です。

私が親にお金を出してもらって大学に通えているように、私の小遣いがダドをはじめとする4人の奨学生が夢に向かって勉強できるような支えになればいいな、と思って、わずかながら寄付してきました。


1年前のワークキャンプで出会った、フィリピンの青年たちからもらった、たくさんの希望をこれからもずっと忘れないよ。


奨学金チーム”パンガラニティ”のブログです♪
http://pangarangiti.at.webry.info/
by mamikkot | 2007-06-29 13:49