人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん‥‥。

もう12月になりましたね~。だんだん寒くなってきたー。
私の実家では、雪が降りました。(写真アップできなくて残念…。)

最近、家でできる作業として、インターンの書類(!?)を作っています。たとえば、、

①目標シート:その日にやる予定の作業を書き込んだり、「これを学びたい!」という目標を書いておくもの。さっそく作ってインターンの前に活用しています。

②反省シート(振り返りシート):1日にやった作業の良かった点や反省点を書き込んでいき、どうやったら改善できるかを考えます。それをもとに次回の作業予定を組み立てていきます。

③中間振り返りシート:約1ヶ月のペースでやってきたことと、その成果、反省点を挙げ、来月の課題を考えるのに使います(前の日記参照)。長いスパンで反省をすることによって最終的な目標を達成する手かがりが見えてきます。

‥何かと学びの要素が多いインターン。なので地道にこんな書類を作って記録し、自分の学びをよりよいものにするために工夫をしています。

次回、インターンをする人の役にも立てばいいな♪

誰か事務局インターンやりたい人いませんか~?(笑)
by mamikkot | 2006-12-01 19:29