Selamat petang☆まみーです。


現地インターンに出発する前にほそぼそとやっていたCFFマレーシアのホームページの英訳。

先日、ついに完成しました!


http://cffmalaysia.web.fc2.com/en/index.html


現地のスタッフ、キャンパーからも「ホームページを見たい」という声をたくさんいただいてました。

これをきっかけに、現地でも、そして他の国の人にもCFFマレーシアを知ってもらえたら嬉しいです。

***************

私は今、日本にて現地インターンで得た「気づき」を「築き」へつなげるべく活動しています。

具体的にはまだ定まっていませんが。。。

CFFの理念を日常生活のなかで実践していくこと。これが当面の私の目標です!
[PR]
by mamikkot | 2009-10-19 17:52
こんにちは。CFFマレーシア現地インターンのまみーです。


10月12日をもちましてCFFマレーシアでのインターンが終了しました。

これまで様々な面で支えてくださった皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございました。


マレーシアでの3か月間は、私にとって一生心に残る、かけがえのないものをたくさん得られた時間でした。

また、現地の人々とより近い立場で活動し、彼らと共にCFFの理念を共有できたことは本当に大きな喜びでした。

ほんのわずかな力でしたが、マレーシアの人々にとって、日本の青年たちにとってお役に立てたならば幸いです。


今回のインターンで得たことを、これから少しずつ社会に還元していきたいと思います。

また、CFFの理念である「未来の基盤をつくる」ことを、今後も自分に与えられた場所で実践していきたいと思います。

そして近い将来、必ずまたどこかの国で子どもたちの未来のために活動します。

これからが本当の始まりです!


最後に、ブログを読んでくださっている皆さま、いつも応援してくださっている皆さまに感謝いたします。

今後も日常生活での気づきやCFFでの活動などについて更新していきますので、ご愛読よろしくお願いします!


2009年10月16日   
CFFマレーシア現地インターン   まみー056.gif
[PR]
by mamikkot | 2009-10-16 18:10
今日はマレーシア滞在最終日。

CFFマレーシアのスタッフと元キャンパーたちがFarewell partyを開いてくれました。

実は先週末にホストファミリーを訪ねたとき、レモンの苗木を私にくれたんです。

「またマレーシアに戻ってきたとき、いつでも思い出せるようにね。」

ということでマミーの木だそうです。

今日、スタッフたちと一緒に記念植樹をしました。

c0085462_024135.jpg


ハート型のメモリアルまで作ってくれて、本当に感激です!

c0085462_0264849.jpg



うまく言葉にできないけれど、

ここに来て、多くの素晴らしい人たちに出会えたこと、

彼らからたくさんの愛をもらえたこと、

本当に感謝します。

ありがとう。

************************

実は、、、

明日からCFFフィリピンに行ってきます。5日ほど。

3年ぶりに子どもたちに会えるのがすごく楽しみです。
[PR]
by mamikkot | 2009-10-07 00:28