今日はボランティアでジムキョクの留守番をしました。

たくさんの人と会えて、とても嬉しかった!!

・50回キャンパーが2人来てくれました。フィリピンから帰国したばかりのメ
ンバーも、CFFでの活動を楽しみにしているようです。
キャンプでの「気づき」を「築き」に変えていけるように、皆で活動を盛り上げてい
きたいな♪

・理事のアキさんと佐藤さんに会いました。久しぶりに会えて嬉しかった~!!長年CFFの活動を支えてきた2人からは学ぶことがたくさんあるし、いつもCFFのことを気にかけてくれて感謝してます!

【今日やったこと】
・メールチェック
08年春のキャンプ・スタツアの資料請求が来ていました。さっそく興味を持ってくれる人がいてうれしいな。メールを返信し、資料を郵送しました。

・会計
通帳記帳、振替伝票への記入。パソコンの調子が悪くて、会計ソフトへの記入ができ
ませんでした。。
事務局家賃(更新料)の振込み。

・電話応対

・事後研修の場所予約
10月13、14日@三ツ沢研修センター

・そうじ
いろんな人が事務局を使っているので、紙や文具などが散乱ぎみ。きれいで利用しやすい事務局にしたいです。


今日、夏キャンプ・スタツアのリーダーズが集まり、ミーティングがありました。事
後研修に向けて少しずつ動き始めているwc49、50、st14回リーダーたち。
そんな中、51回キャンプが明日出発です。

たくさんのことを感じ・考えて充実したキャンプになるよう、日本から応援してます
!!
[PR]
by mamikkot | 2007-08-31 20:03
約1ヶ月半ぶりに事務局行ってきました。

今日は、留守番のてつやともうすぐフィリピンに旅立つ51回リーダーのぐらが事務局で作業をしていました。ぐらはキャンプの準備がラストスパートでとても忙しそうでした。近くのボランティアセンターでしおりの印刷を手伝っていたとき、去年1ヶ月間、留守番をして事務局の仕事をしたり、リーダーの準備を手伝ったりしたことを思い出してなつかしくなりました。

今夏はリーダーのサポートがあまりできなかったけど、これから出発する回のキャンパーには、フィリピンでたくさんのことを学んで、感じ・考えてきてほしいと思います。

*********************************

8月上旬からワークキャンプとスタディーツアーが始まり、もう帰国している回もあります。メールでの報告を読んでいて、私が活動に参加していない間も、CFFでは一人ひとりが熱心に動いていたんだなぁと感じました。

「これから、(インターンとして、会員として)どんな関わりができるんだろう。」

いろいろ考えさせられた1日でした。

明後日は留守番として事務局に行きます。少しでもいいから、CFFで活動する人たちの力になれたらいいな♪
[PR]
by mamikkot | 2007-08-29 20:59