事務局行ってきました。CFFフィエスタ以来関わってなかったから、ホントに久しぶりだあ~。ちょっとなつかしい雰囲気に浸りながら、めっちゃたまっていた仕事を片付けました。

【今日やったこと】
・会計

…以上!

今シーズンは就活etcであまり関われなくて、でもCFFのために何かしたくて、この仕事1つに絞りました。でも、前回の留守番のときにだいぶやっていたため、作業がかなりスムーズに進んで自分でもびっくり!サークルやバイトでも会計をやっていただけあって、かなり慣れました(笑)

他にも電話応対もちょこっとやりましたが、私より数倍がんばっていたのが、44回キャンパーのづか!!もう事務局の顔という感じでした。ずいぶん成長してるな~。私も負けないぞ♪

**************************************

【今日うれしかったこと】
1.46回キャンプの帰国報告。最高のキャンプだったみたいです。何か私はあまり関われなかったけど、すっごくうれしかった。リーダーのゆみ、お疲れ様☆

2.42回フィリピン人キャンパーの2人からメールをもらいました。そういえば私がキャンプに参加して早1年。なつかしいなぁ~と当時を思い出しながら読んでました。読んでて思わず感動して涙が・・・><。

「いつか、フィリピンに来るときは連絡してね」

「うん!絶対会いに行くよ!」

って返信しました。彼らのあたたかさが伝わってきました。

♪時には急ぎすぎて見失うこともあるよ 仕方ない
ずっと見守っているからって 笑顔で
いつものように 抱きしめた
あなたの笑顔に 何度助けられただろう
ありがとう ありがとう Best Friend♪

42回キャンプにとって思い出の曲のひとつ。みんなBest Friendだよ!!!
[PR]
by mamikkot | 2007-02-27 22:17
昨日は2007年度CFFの一大イベントである「フィエスタ」に参加してきました。

しかも、私の役割は…司会者。

そもそもこれまでイベントの司会なんてやったこともなかったし、60人くらいの前でしゃべるということでドキドキでした><でも、ほとんどアドリブだったけど、何とか成功させることができました。よかったよかった♪

やっぱりChallengeは大事だなぁ!!


イベントでは、2006年春・夏プログラムの報告がありました。しかも面白いクイズ付き!他の回のキャンプに参加したメンバーが感じたことをShareできた、よい機会だったと思います。報告中には、思わず涙するキャンパーも…。なんかフィリピンで過ごした2週間がついこの間のことのように思われて、私ももらい泣きしそうになりました><。

***************************************

フィエスタの後は、近くのお店で二次会♪普段話したことのないメンバーたちと「熱く」語れてホントに楽しかった!初対面の人も何人かいたけど、皆同じCFFのキャンプやスタツアに参加したことがあるということで、「つながり」を感じました!

こうやってCFFのキャンプがずっと続いていて、人のつながりができていったように、フィリピンの「子どもの家」も10年間かけて地道に作られていったという話を二子石さんからうかがいました。

何もない土地を切り開いて、人の手で建物を立てて、そこに子どもたちを迎え入れて……。どんなに大変な作業だったんだろう。つい1年前のキャンプに参加した私からは、きっと想像も出来ないくらいの苦労があったんだろうな。。

でもそれ以上に当時のメンバーが「希望」と持って、「可能性」を信じてやってきたからこそ、今の子どもの家があるんだと思う。

そして、1年前フィリピンに行って子どもたちと出会い、それをきっかけにCFFに関わっていられる私はすっごく「幸せ」だなぁと思った。

***************************************

今、フィリピンにいる子どもたちに

"Are you happy?"

と聞かれたら、私はきっと自信を持って答えられると思う。

"Yes, I'm happy!!"

(写真1 フィエスタの様子)
c0085462_09294.jpg


(写真2 サプライズ♪)
c0085462_094622.jpg

[PR]
by mamikkot | 2007-02-04 20:42
1月30日(私の誕生日)は事務局で作業をしてました。もうすっかりCFFにハマってますね(笑)

【やったこと】
主な作業はチャイルドケア関連

1.口数変更の手紙文の作成
理事の方や事務局長に文章を直すように提案してもらい、何度も見直して「わかりやすい」、「伝わりやすい」文章を書くことができました。

2.グラフのカラーコピー
やりかたがわからず、手間取りました…。最初に縮小倍率を確認するべきだったと反省(泣)

3.封筒づめ、ハンコ押し
手紙とグラフ、ポストカードを1つ1つ封筒に入れてCFFちゃんのハンコを押しました。1人で約60セットを作るのは結構大変。そして骨の折れる作業でした。

やっと発送できる状態に。ここまで2日かかりました。内容を工夫して、かつ丁寧にものを作るって本当に大変な作業だと実感しました。

でも、

やり遂げたときは充実感でいっぱいです!

**************************************

あ、あとこれまで半年間、インターンとしてやってきたことを紙にまとめました。事務局に貼ってあるのでぜひぜひ見てください!!

今日はこの辺で失礼。。

(写真は私の作業台)
c0085462_140236.jpg

[PR]
by mamikkot | 2007-02-01 01:40