人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の事務局 ~楽~

今日は何気にたくさん仕事をこなした日だった気がします。決して「楽」だったわけではないです。(題名は違う意味)。

午前中はいつものようにメールや会計をして過ぎる予定だったが……今日はハプニングが…。スタツアのキャンセル料についての対応をしなければならず、慌ただしく電話やメールで情報をやりとりして…あっという間に午後になってしまった。午後は広報誌「らぶれたー」の印刷。準備に追われました(泣)

ようやくボランティアセンターに到着し、14時きっかりに印刷開始。今日は留守番2人と45回リーダーの他に3人の助っ人が来てくれた!特に呼びかけたわけではないけれど、何か作業をするときに自然に集まってきてくれることが嬉しかった。感謝感謝です。
途中、印刷機が何度も紙詰まりを起こして、予定時間に終わらず…1時間半くらい延長してもらって何とか終えることができた。よかったぁ~。

これから発送作業が始まる予定。少しでも進めておこうと思い、事務局に帰ってからはひたすら機械のように紙を折る作業をくりかえした。(2時間くらいかな??)18時くらいにはフットサルチームの人が事務局を訪れてくれた。ここにいるとたくさんの人に会えて楽しい。活動の拠点だけに、いろんな人が来てくれる。この仕事をやっていなかったら会えなかった人にもたくさん会って話を聞けたり。それが私のちょっとした楽しみだったりします(笑)

今日はたくさんの人が訪問してくれて、久しぶりににぎやかな事務局だった。私の回(42回)のキャンパーも来て、発送準備を手伝ってくれながらたくさん話をしたり…。本当に楽しく仕事ができた。雰囲気づくりって大事だなぁ。

いろいろ話しているうちに事務局にある物品(!?)の話になり、ある人がつぶやいた。

「フリマやらない?」

おっ!いいね~と素直に思った。フリマ、実は以前にやろうと計画してできなかったこともあるので一瞬戸惑った。でも……この「つぶやき」を無駄にしたくない!「○○やりたい!」の一言から始まるCFFの活動。自発的なものだからこそ、どこまでできるかも自分たち次第。成功させるもその逆も自分たち次第。よぉし!早速調べてみよう♪

つねに「向上心」を持ち続けていたいな。
by mamikkoT | 2006-08-30 02:26