Merry Christmas☆

ご無沙汰してました、まみーです!!

マレーシアから帰国して早1か月半になります。
帰国してから、本当にいろいろなことがありました。
「共生と支え愛」の場を日本でもつくりたい!!!同じ想いを持っている人をみつけたい!!!
と意気込み、1人で各地を転々としていたのです(笑)

その願いは、自分でもびっくりするほど早くかないそうです。
想いを共有できるたくさんのステキな仲間たちと出会い、今彼らと共に生きています。
もちろん楽しいことばかりではないけれど、これまでにないくらいの幸せを感じています。

・・・言葉でいうと安っぽくなってしまうなぁ。。

何というか、本当に自分の「心」が生きているんです。
お金や社会的地位があっても得られない喜びが、今の私にあふれています。

*******************************

さて、今日はクリスマスですね。
昨日、今日と仲間たちと一緒にお祝いしましたが、ふっと目をつぶると浮かんでくるものがあります。

それは、マレーシアの不法移民集落の人たち。

そして、そこで出会ったあるお母さんのこと。

彼女のことを思い出すと、いつも涙があふれてきます。
私の人生を変えてくれた人。
たくさんの愛を与えてくれた人。
彼女の存在が今の私につながっています。

今も元気でいてくれること、そして家族みんなの笑顔が変わらずそこにあることを祈っています。

次回、また詳しく書きたいと思います。


メリークリスマス!
世界中の仲間たちにたくさんの祝福がありますように。


まみー
[PR]
by mamikkot | 2009-12-24 23:06