人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【参加者募集!】心の花を咲かせよう

ご無沙汰してました、まみーです!

先日、09年度夏プログラムの事後研修に参加してきました。
ワークキャンプ、スタディーツアーから約2か月がたった今、皆の心のなかには様々な想いがあるようです。

海外の人たちのためにさっそく動き出している人、
行動を起こしたいけど、はじめの一歩が踏み出せないでいる人、
キャンプで学んだことを自分の仕事や家庭で生かしている人、
なんかもやもやしている人、

でも、1つだけはっきりと感じたのは、

あの夏、フィリピンやマレーシアで感じた「心の種」が1人ひとりのなかにしっかり生きているということ。

1人ひとりの持つ土壌は異なるから、種が芽を出す時期も咲かせる花も1人ひとり違う。

だから、皆の心のなかにある種が、いつの日か必ず成長することを祈るばかりです。

********************************

さて、早速ですが、もう次のステップが動き出そうとしています!

あなたもフィリピンやマレーシアで「世界でたったひとつのもの」に出会ってみませんか?


■CFFワークキャンプ/スタディツアー参加者募集!!

2010年春、フィリピン、マレーシア、暑い国に行って、アツ~い経験しませんか?

CFFのワークキャンプでは、現地の人たちといっしょにディスカッションやミニ・スタディツアーも行い学びながら、ボランティア・ワークで汗を流します!

また、スタディツアーでは、普通の観光ではいけないあちこちを訪問して、交流しながら、現地の人たちや社会からいろんなことを学びます!

◎資料の請求・詳しくはホームページで!! 
http://www.cffjapan.org/


説明会やってます!まずはお気軽に参加してみてください♪

◎12月4日(金)17:00~18:30@宇都宮大学、国際学部E棟学(栃木・宇都宮)
◎12月4日(金)12:10~16:30@埼玉県立大学、北棟小講義室(埼玉・越谷)
●12月5日(土)13:30~16:30@かながわ県民活動サポートセンター(神奈川・横浜)
◎12月8日(火)16:30~18:00@京都大学、付属図書館会議室(京都)
◎12月9日(水)14:00~16:00@専修大学、5号館の5階(神奈川・川崎)
◎12月9日(水)16:30~18:00@中央大学、11号館11210室(東京・八王子)
◎12月11日(金)16:30~18:30@千葉大学、西千葉キャンパス談話室(千葉)
◎12月11日(金)16:20~18:20@武蔵野大学 1号館1107教室(東京・武蔵野)
●12月12日(土)18:30~20:30@オリンピックセンター(東京・代々木)

詳しい問い合わせ、参加のお申し込みは info@cffjapan.org まで。


子どもたちの笑顔のために、より良い未来のために、あなたもactionを起こしてみませんか?

私たち1人1人が変われば、世界は少しずつ変わっていくはず!
by mamikkot | 2009-12-04 10:31