CFFMalaysia now

こんにちは!!まみーです。毎回更新が遅くなってすみません。。

先週、第3回スタディーツアーが終了しました。福祉、文化、宗教、歴史、環境など様々な視点から平和について考えることを目的としたCFFのスタディーツアー。今回もいろいろな場所を訪れ、たくさんの人々と触れ合い、多くの気づきを得た8日間でした。仲間とのSharingの中から生まれた新しい価値観、自然の偉大さ、その中で生かされていることへの感謝の気持ち。ここで得たたくさんの「気づき」や感じた「想い」はきっと1人ひとりの未来につながるはず。

c0085462_11192013.jpg


話は変わりますが、CFFマレーシアについて近況報告をします。

最近の主な変化といえば、何といってもマンゴスチン。私がマレーシアに来た2か月前とは比べものにならないほど、たくさんの実をつけています。自然の力って本当にすごい!

c0085462_11103291.jpg


そして、、

9月に入ってから実がどんどん赤くなってきています。最近では毎日のように収穫でき、その数はなんと1日約500個!私も毎朝ビニール袋を片手に木から落ちた実を集めています。

c0085462_11135649.jpg


CFFマレーシアのマンゴスチン。すごいのは数だけではありません。クオリティーもとても高いんです。実がぎっしり詰まっていて、甘くてとてもジューシーなのです。第8回キャンプとスタディーツアーのメンバーは、たくさんいただくことができました。

マンゴスチンプロジェクトも着々と進んでいます。10月にはCFFの宣伝も兼ねてコタキナバルにてマンゴスチンパーティーを開く予定。そして来年からはマレーシアにて本格的に販売していきます。2、3年後には日本に輸出できるかも!?マンゴスチンアイスクリームやシロップ漬けなど、CFFブランドの加工品が日本で売られる日も夢ではありません。
[PR]
by mamikkot | 2009-09-22 11:20